シドニー ワーホリ日記2019-2020

Sydneyワーホリ1年目 日々の出来事や最近使ったコスメのことなどをただただ綴るblog 気まぐれ更新です。

キュランダ村 ケアンズ旅行3日目②

キュランダ村に到着して、ガイドさんの案内で「キュランダホテル」というレストラン・パブにてLunch♡

なかなか老舗のパブのようです。

バス車内にてガイドさんがビーフバーガーかフィッシュ&チップスのどちらがよいか聞いてくれます。この日は参加者全員がハンバーガーを選んでいました!

これ、美味しかった〜♡

オージービーフを使ったハンバーガーなのかな、一口噛むと肉汁が溢れ出てきました!とってもジューシー。

ここでは別料金にはなりますが、ドリンクも注文できます。バーにてオーダーします。

ちなみに私が注文したのはガイドさんおすすめのビールの飲み比べセット「パドルボード」です。

paddle board $15前後

200mLのグラスに入ったビールが4種類楽しめます!

ケアンズはめちゃめちゃ暑いので、冷たいビールがすごくよかったです。

各自ランチが終わった順に自由行動。

まず向かったのはおじいちゃんが経営してる赤い小屋のアイスクリーム屋さん。

ガイドブックに必ず乗っている有名なお店のようです。値段は$5前後。

ZEMBU OISHII

いろいろな種類のアイスが楽しめます。

日本人観光客が多いのか、アイスを買うと陽気なおじいちゃんが

「まいう〜まいう〜めちゃうまい〜♪」と日本語で歌ってきます笑

私はラムレーズンアイスを注文しました。写真を撮るのを忘れました、、、

ラムに何日も漬け込んだレーズンが使われており、アルコールも含まれているので

運転が控えている方やお子様は食べられません。

注文するときに「車の運転ある?」とおじいちゃんに聞かれます。

このおじいちゃん、最近調子が良くないようで行ってもお店が閉まっていることもあるようです。運が良ければ会えます!!

そのあとはぶらぶらと村散策。マーケットなども出ていました。

小さい町なのですぐまわりきれます。

時間が中途半端で行けなかったのですが、世界中の珍しいバタフライが見られる施設なんかもあって楽しそうでした。

集合時間も近くなったのでキュランダホテルに戻って休憩しながら待つことに。

普段はシドニーに住んでいるせいか、久しぶりの夏らしい暑さにやられてしまいました。ケアンズあっつい。蒸し暑い。

シドニーは夏でもそんなに一日中暑くありません(昼は暑くても夕方、夜は寒い)あと湿気があまりなくとても過ごしやすいです

次に向かったのは「レインフォレステーション」という熱帯雨林を満喫できるテーマパークのようなところ。

ここではコアラの抱っこ&記念写真とアーミーダックという水陸両用車の体験ができます。

ここで人生で初めてのコアラ抱っこをしましたが、もう、ちょうちょう可愛い!!!!!

10秒くらいしかありませんがぴたっと寄り添って肩に捕まる感じが赤ちゃんみたいで、すごくcuteでした♡

香りもハーブのような香り、おそらくユーカリの香りで、癒やされました〜

ちなみに抱っこ写真は大判写真の現物とデータでも貰えます!

写真の後はトイレ休憩に行ったりお土産やさんを回ったりできます。

園内にはコアラも何匹かいます。

巨大ねずみ?

次はアーミーダック!!

ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」みたいな乗り物にみんなで乗り込みます。

アトラクションのよう!

リアル熱帯雨林ジャングルクルーズ

所要時間は30分くらい

最初は陸地を走行、船モードに切替えて川の中進み、戻ってくる、という感じです。

本物のジャングルクルーズでした。

ガイドさんが日本語で色々説明してくれてとってもわかりやすかったです。

次に向かったのはスカイレール

四人ずつゴンドラに乗り込みます。

これは乗る価値ありです!!

広大な熱帯雨林を上空から一望できます。

眺め最高!!

高所恐怖症の人には少し怖いかもしれません笑 上空の旅をゆったりと楽しめます。

スミスフィールド・ターミナル→レッドピーク・ステーション→バロンフォールズ・ステーション→キュランダ・ターミナルの順に降りられます。スカイレール自体の所要時間は、スミスフィールドからキュランダまでは、約32分 です。

ツアーの場合はプランが決まっているので途中下車できませんが、個人で行く場合は途中下車して観光が楽しめます!

以下スカイレールのHPです。日本語verにも切り替えができます!

スカイレールの後はみんなでバスに乗り込み、ケアンズ市内まで送迎してくれます!

OKギフトショップという日系のお土産屋さんに寄って、各自のホテルまで送迎してくれます。

そしてこの日のディナーは、ステーキでした!!

向かったのはケアンズで地元の方で人気の「Hog's Breath Cafe」です。

観光客も多いのか、入店すると「Where are you from?」と聞かれます。日本と答えると日本語のメニューとオーダー方法が書かれた紙を渡されます。

指差しで注文できるので、英語が話せなくてもOKです!

私がオーダーしたのは、マッシュルームソースのステーキです。

Steak with Garlic Mushroom

お肉もめちゃめちゃ柔らかくてすっごく美味しかった、、、!

お値段は$30くらいしますが、それだけ美味しいのでぜひ食べに行ってみてください!!

これで3日目は終わりです!

次の記事では、いよいよグリーン・アイランドに向かいます!!