シドニー ワーホリ日記2019-2020

Sydneyワーホリ1年目 日々の出来事や最近使ったコスメのことなどをただただ綴るblog 気まぐれ更新です。

ケアンズ旅行 4日目

ちょっと間が空きましたが、、、

 

4日目はいよいよグリーンアイランド!!

再びのグレートバリアリーフです。

 

フェリー乗り場へ行く前に時間があったので朝食

f:id:hinatanohituzi:20200205103525j:plain

パン&ベーコン&ポーチドエッグ&焼きトマトとマッシュルーム

シンプルでしたが美味しかったです!!

 

フェリー乗り場へ向かって乗船。

今回もしっかり酔い止めを飲んで乗りました!!

※乗り物酔い止め薬については前々回の記事に載せているので、気になる方は御覧ください!

所要時間は45分程。

 

フェリーから降りると、それはそれは、、、すっごくきれいな海が!!!

f:id:hinatanohituzi:20200205104403j:plain

フェリー乗り場より①

f:id:hinatanohituzi:20200205104452j:plain

フェリー乗り場より②

セブ島やバリを思わせる透明度、美しいマリンブルー

海の下の珊瑚が透けて見えています。

 

f:id:hinatanohituzi:20200205104947j:plain

フェリー乗り場近くの休憩所

フェリーのチケットにグラスボトムボートという、底がガラスのボートに乗って魚たちを鑑賞できるアクティビティが付いていたので、最初はそれに行くことに🐟🐠

 

こんなかんじ!

f:id:hinatanohituzi:20200205110052j:plain

グラスボトムボートから

この子たち、ずっとボートの下にいます。というか付いて来ます笑

なんでだろうと思っていると、キャプテンが船の上から餌を与えていたからでした!

魚も覚えているんだなぁとびっくり。

 

アクティビティが終わり、島巡りです。

レンタルショップでシュノーケルゴーグル、フィン、クラゲよけスーツ(別料金)を借ります。

ちょっとだけ海で泳いでオプションのシュノーケルのアクティビティへ

 

浜辺で自分たちでシュノーケルをするぶんにはお金はかからないです。

(シュノーケルセットレンタルがたいていフェリーのチケットに付帯してます)

ただ、個人で行ける範囲は限界があるので、別料金を払うことでガイドさんが魚がたくさんいる沖のエリアまで船で連れて行ってくれるのです。

 

これ、個人的には大満足でした。

 

なぜかというと、一つは、私は泳ぎが得意ではないので浜辺からそんなに離れたくない、本当に砂浜の近くなので、魚が全然見れないという状態でしたので、

最初からスポットに連れていってもらうことができて嬉しかったです。

あとは常にガイド兼ライフセーバーの人が見ていてくれるので、なにかあったときに安心でした。(私含めて4人しかいなかったのでいろいろと気にかけてくれました)

 

もう一つの理由は、なんと野生のウミガメを実際に見れたこと!!!!

ガイドさんに「あの辺でウミガメがみれるよ」と言われたスポットに実際行ってみたら、いました、ウミガメ🐢

感動で声を上げたら水を飲んでしまって、しばらくきつかったですが笑笑

 

海は場所によって深さが全然違い、サンゴ礁のかたまりを進んでいるといきなり底が見えなくなったりして怖かったです。。。

 

あ、ちなみにレンタルショップのスタッフ兼ガイドさんは日本人でした!

韓国人スタッフのお兄さんもいて「日本人ですか?」と聞かれて答えたら日本語がペラペラ。

やはりケアンズには日本人が多いのだなと再確認。

 

ケアンズ市内に戻ってきてその日は終了。

シドニー行きの便は翌日の昼でしたので実質ケアンズ旅行はおわりっ

 

海もきれいだしシーフードも美味しいオーストラリアのケアンズ、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

 

ここまで見ていただき、ありがとうございました!!♡

 

最後に最終日のディナーを載せますっ

f:id:hinatanohituzi:20200205112646j:plain

シーフードのトマトパスタ

またね!!

 

by Hina