シドニー ワーホリ日記2019-2020

Sydneyワーホリ1年目 日々の出来事や最近使ったコスメのことなどをただただ綴るblog 気まぐれ更新です。

初夏のマンリービーチへ

先日、マンリービーチに行ってきました!
シドニーに来てもう半年近くなるのに全然行けてなかったのです、、、
ビーチと言えば行ったことのあるのはボンダイ・ビーチだけ。
ボンダイも良かったのですがマンリーもすっごく良かったです!!

まずは行き方から!

まず、セントラル・ステーションから電車(T2またはT3)に乗ってサーキュラーキー・ステーションまで行きます(約10分)
サーキュラーキー駅に着いたら改札を出て右に曲がると、フェリー乗り場があります
Wharf 2 または 3 からManly Wharf行きに乗るだけ!
フェリーに乗ったら約20-30分程でマンリーのフェリー乗り場に到着します

シティから乗る際はOpalカードをタップするのですが、マンリーではタップする必要
がないのでそのまま船から降りるだけ!

船から降りるとすぐ小さなビーチがありますが、騙されないで、ここはマンリービーチではありません!
でも、ここのビーチの透明度が素晴らしかった!!

透明度!

フェリー乗り場にレストランやカフェが入っていたので、私はそこでランチを買ってそのビーチの目の前で食べました(風がめちゃくちゃ強かったので飛ばされそうになりましたが笑)

カヤックを楽しむ人達も
メインのビーチはそこから15分ほど歩いたところにあります
一本道をまっすぐ行くだけなのでわかりやすいです!

私がビーチに着いたのは15:30くらいだったのですが、それでも結構な人がいました!

Manly beach

足だけ海に浸かったのですが、びっくりするほど水が冷たくて入るのは諦めました

残念(TT)

海に入るのは12月くらいが一番いい時期なのかな、と思いました

海の周りを少し散歩して、ディナーは、

「Whitewater Restaurant」

ビーチ沿いにあるレストランです🍴

食べたのはこちら!

Oyster (half dozen)

king prawn

poke bowl

あとはビール🍺とワイン🍷を一杯ずつ!
どれもすごく美味しかったです♥

夜、この日はラグビーワールドカップでPUBには行列が!

本当はシェリービーチとフレッシュウォータービーチにも行きたかったのですが、
時間がなくて行けず、、、次はぜひ行ってみたいと思います!
ちなみに、ホテルはエアビーだったのですが、そこのホストのオージー曰く、
シュノーケルをするのならシェリービーチがおすすめとのこと!
マンリーより人が少なくて、ゆっくりできるそうです!

これから本格的に夏が始まるので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

ではまた!

翌日はフェリーに乗って仕事へ。またねマンリー