シドニー ワーホリ日記2019-2020

Sydneyワーホリ1年目 日々の出来事や最近使ったコスメのことなどをただただ綴るblog 気まぐれ更新です。

アリスの世界へ Alice in Wonderland  ~The Grounds of Alexandria~

少し前だけれど、The Grounds of Alexandriaという場所に行ってきました!

f:id:hinatanohituzi:20190927143237j:plain

ここ、元々は倉庫だった場所を改築してつくられた複合施設らしいです。

レストランやバー、カフェなどがあります!

最寄り駅はGreen Square Stationで、Central Stationから空港ラインで一駅の場所にあります

駅を降りて15分ほど歩くとなにやら工場のような建物が見えてきます

入り口はこんな感じ!

f:id:hinatanohituzi:20190927144407j:plain

 中に入ると、色とりどりのキノコとキャンディたち🍬🍄

f:id:hinatanohituzi:20190927180526j:plain

f:id:hinatanohituzi:20190927180631j:plain

この日は快晴ですごく気持ちがよかった!!

ランチの前に中を散策していると、かわいいフォトスポットが❤

f:id:hinatanohituzi:20190927181014j:plainみんなここで写真を撮っていました。

 

実はここ、お花屋さんも入っています🌼

めちゃめちゃかわいい花がたくさん

f:id:hinatanohituzi:20190927181314j:plain

カラフルなかすみ草のブーケも

すっごく可愛かったので買って帰りたかったのですが、すぐに枯らしてしまう性格なので断念、、、(TT)写真で我慢。

他にもドーナツやさんもありました!お店がかわいい〜🍩😍

f:id:hinatanohituzi:20190927181642j:plain

そろそろお腹が空いたので、Lunch time!

私が食べたのは、Wagyuハンバーガー🍔美味しかった〜おすすめです!

f:id:hinatanohituzi:20190927181945j:plain

Wagyu hamburger + Coke =$18.5

↓こんな感じで、中央に大きなテーブルと椅子があり、好きなお店で買ってそこで食べれるよう。海外の庭園って雰囲気で素敵でした〜

f:id:hinatanohituzi:20190927182729j:plain

f:id:hinatanohituzi:20190927184349j:plain

ここも写真スポット📷

この他にも敷地内に動物(ブタ🐷だったかな?)がいたり、写真映えするような場所がいっぱいあったりしてすごく楽しかった〜

久々に可愛いものに囲まれて幸せな日だったなあ 笑

 

ここ、期間限定でテーマが変わるようです!

前はアラジンで今はマレフィセントをやっている様子。

だから何度行っても飽きない!と思います!

 

公式インスタの写真たちがすごく素敵なので、

気になった方は見てみてくださいね!

Instagram→thegrounds

 

店舗情報

OPENING HOURS

cafe:7am-4pm

Garden:8am-2pm

Potting Shed:11:30am-9pm

Building 7A, 2 Huntley Street, Alexandris, Sydney, Australia 

 

おまけ。。。

f:id:hinatanohituzi:20190927184217j:plain

CACTUS!!SOOO CUTE💘😍

 

By Hina