シドニー ワーホリ日記2019-2020

Sydneyワーホリ1年目 日々の出来事や最近使ったコスメのことなどをただただ綴るblog 気まぐれ更新です。

シドニーでとんこつラーメンを食べる!

 

旅行で海外に行く、短期の海外出張などではあまり選択肢に入らないですが、

海外に長く住んでいると食べたくなるのが日本食

シドニーには日本食レストラン(ジャパレス)やアジアンスーパーが至るところにあります。

 

特に多いのは、中国系と韓国系。これらはどこのエリアに行っても必ずあります!

ステーキもいいけどやっぱりたまには日本食!自炊!となっても、大抵の食材は手にいれられます(冷凍だけど納豆も売ってるよ!)

 

さて、日本食といってもいろいろありますが、昨日私が食べたのはラーメン!!

それもとんこつラーメン専門店です🐷🍜

 

f:id:hinatanohituzi:20191007201819j:plain

※HAKATA MARU Darling Square店 外観画像はGoogleより

 

 

私が食べたのは、醤油とんこつラーメン↓

f:id:hinatanohituzi:20191007200408j:plain

SHOYU TONKOTSU RAMEN $16.5

 

みなさん値段を見て「え、高すぎ!!」と思いました?ええ、すごく高いですよね笑

日本円で¥1,188(豪1ドル72円)もするんですが、シドニーでは普通の値段なんです、、、

味ですが、すっごく美味しかった!!!!特にチャーシューが柔らかくてとてもGood!

 

ちなみに辛いもの好きの友達はこちらをチョイスしておりました

f:id:hinatanohituzi:20191007202422j:plain

Spicy Miso Tonkotsu $16.5

 

こちらも美味!!私には少し辛かったけど、味噌の深みが出ていて美味しかった〜🌟

 

あとサイドでこちらのBao setも注文しました

f:id:hinatanohituzi:20191007202732j:plain

Bao Trio $15.5

左から、エビフライ、唐揚げ、角煮のバオです。

ちなみにバオというのは、肉まんの生地?みたいなものにお肉や野菜などを挟んであるものをいいます。中華料理屋さんにいけば結構ありますよね

 

ちなみに写真を撮り忘れたのですが、ここのチキン南蛮が、めっちゃめちゃ美味しかったです!!あれだけでご飯二杯食べれる!!

 

ここ博多丸ですが、シドニーに何店舗かあるようです。

私が行ったのは、ダーリンスクエア店で、ダーリンハーバーもすぐ近くの最近できた新しいおしゃれエリアです。

シティ中心部にあるので、一番行きやすいかも🌟

 

シドニーに長期滞在しているみなさん、ラーメンが食べたくなったらぜひ行ってみてください!

あともう一度言います、チキン南蛮、おすすめです!笑

 

 

博多丸 HAKATA MARU Darling Square店

Nicolle Walk, Darling Square, Haymarket, Sydney

11:30am-2:30pm, 5:30pm-8:30pm

 

By Hina