シドニー ワーホリ日記2019-2020

Sydneyワーホリ1年目 日々の出来事や最近使ったコスメのことなどをただただ綴るblog 気まぐれ更新です。

チャイニーズ ホットポット🔥🍲山城火鍋王

先日のディナーは中国系ホットポット🍲🔥

 

サセックス ストリートにあるこのお店です

 

f:id:hinatanohituzi:20191011131818j:plain

ShanCheng Hotpot 山城火鍋王

 

調べてみると有名店だとか🌟

 

お腹が空いていた私達。たくさん注文しました。

 

f:id:hinatanohituzi:20191011132802j:plain

 

ポーク、ビーフ、ラム、エビ餃子、軟骨とマッシュルームセット

 

ちなみにスープが選べます

辛いスープを選ぶと辛さのレベルとペッパーの量も選べます

 

一種類でもいいし、二種類のスープをハーフ&ハーフにすることもできますよ!

 

f:id:hinatanohituzi:20191011133306j:plain

左:スパイシースープ(Extra spicy) 右:トマトスープ

クレイジーな友達が「これがいい!」と選んだのはスパイシースープしかもエクストラスパイシーレベル

 

割り箸につけただけの少量でも、私には辛すぎて辛すぎて無理でした💧👅

 

あと、$3かかりますが、つけて食べるタレもあります

 

f:id:hinatanohituzi:20191011134327j:plain

$3 つけダレ

つけダレバイキングスペースみたいなのがあって、そこにおすすめタレ組み合わせが書いてあるので、それを参考にして作ってみるといいかも♪

私のつけダレは、

 

左手前→醤油、フレッシュチリ、ネギ、白ごま、にんにく

右手前→ゴマダレ、ネギ、ピーナッツ、パクチー

奥→XO醤、ネギ、白ごま、にんにく

 

3ドル出せば何でも選び放題です!

 

チャイニーズホットポットを食べるときいつも頼むお気に入りのドリンクがあります

 

こちら!!

 

f:id:hinatanohituzi:20191011135319j:plain

Fresh Watermelon juice

 

イカジュース!!

これが大好きすぎていつも注文してます!!

買いたいのですが、未だにどこ行っても見つけられず、、、中国系スーパーにいけばあるのかな?

知ってる方いたら教えてください(切実

 

本日はチャイニーズホットポットのご紹介でした!

辛いものが食べたい!熱いものが食べたい!スパイス!となったとき、

ぜひ行ってみてください!ただ、本っっっっ当に辛いものに自信のある人以外は、

エクストラスパイシーにしないでください。後悔します(この子はこの翌日、夜まで常にお腹が痛かったそうです笑)

 

ShanCheng Hotpot 山城火鍋王

11:30-23:30

Shop8A/363 Sussex St, Haymarket NSN 2000, Australia

 

By Hina